2010/10/12

色違いジャノビー

 
に進化しましたよー。

   

普通はレベル17で進化出来るんですがもったいなくて、
レベル30までツタージャ(可愛い)で居ました。
でもジャノビーもなかなか素敵なので、良しとするか。
色はより青みがかって水色?っぽくなりました。水ポケみたい。

ツタージャの状態でレベル28の時にリーフブレードを覚えてから、
ようやく主戦力に仲間入りです。
草ポケはどうしてこう毎度不遇なのか。

なので他の仲間ポケを強く育てないと!と必死です。
今のパーティは、

ゴチム(ひかえめ)/特攻V!
デスマス(ずぶとい)/物理受け。特攻も中々。
コアルヒー(おくびょう)/スワンナに惚れたので。
ダルマッカ(いじっぱり)/攻撃高ぇなー。強い。
モグリュー(ようき)/この子も強い。素早さも高いし…。

ヨーテリー/ものひろい要員、只今レベル30。
クルミル(ようき)/捕獲要員、育て中。くさぶえ思い出させないと。

こんな感じです。
ダルマッカとモグリューが強過ぎてバランス崩壊しそうな予感もしますが…。

ライモンシティあたりからぐっと面白味が増してきましたね。
色ポカブ粘りもしなきゃならんのにブラックばっかりやってます。
なのにあまり進んでないのはなんでかな!

サクサクプレイ出来る人を見習いたい。
なんか早く終わらすともったいない気がするんよ…(貧乏性)。
 

2 件のコメント:

グレッグル さんのコメント...

こんにちは
グレッグルです

色ジャノビーいいですねぇ
確かに草タイプは不遇ですよね
反対に炎タイプは即戦力ですもんね

自分もなかなか進みません
サクサク進められる人を尊敬してしまいます
Yossiさんのおっしゃる通り
早く終わらせるのは勿体無いです!!
決して貧乏性ではない・・・はずです(汗)

Yossi さんのコメント...

グレッグルさん、コメントありがとうございます!

ねー、たまには草にも光を当ててやってほしいですよね。
今作の夢特性で強化とかされたら良いんですけどね…。
あと、炎御三家の炎/格闘シリーズはもう宜しいのではないかと。

サクサクにほんと憧れちゃいます。
この性分のおかげでプラチナもHGもSSも完全クリアしていないのは秘密です!