2010/09/29

色違いツタージャ

 
今日もぽちぽちリセットです!ぽちぽちぽちぽち。
ぽち。ん、おや。

   

キラーン。これは…。

   

はい、色違いツタージャ来ましたよ!!

10日目でした〜。長かった…。
2500〜3000リセット位ですかね。あまりちゃんと数えてなかったもんで今回。
あ、写真がチェレン戦なのはキラーンを写したかったからです。

   

ステータス画面。
赤星の位置が下に移動しましたね。
ポケモンをタッチすると後ろにくるっと回ってくれたりもします。
このブラックでも一応ID粘ってるんですよ。
14”96”0、”96”(クロ)、黒(ブラック)て事で。
もしくは…苦労…?(汗)

これでやっと冒険に出られる!
ホワイトでは色ポカブをまったり粘っていきますよ〜。例のID 00000の。
 
しかし今回の戦闘画面、写真撮りにくい!
 

7 件のコメント:

グレッグル さんのコメント...

初めまして
グレッグルと申します

ピコチュウさんのブログから
足跡をたどってきました

色ツタージャ。おめでとうございます。
新作御三家の色は初めて見ました
綺麗ですね

自分もソフトを3本購入してまして
サブロムで初めての御三家粘りをしようと
思ってましたのでこの写真を見させていただいて
モチベーションが上がってきました・・・が
記事を読まさせていただいて少し下がりました(笑
10日間は早いほうなんでしょうか?

また遊びに来させていただいてもよろしいでしょうか?
それでは冒険がんばってください。

Yossi さんのコメント...

グレッグルさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

今作の色御三家ですが、HGSSと違ってけっこう大変ですよ。
確認するまでに時間がかかり、1時間に50回程度しかリセット出来ないですから。
10日間とゆうより3000リセット辺りで出てくれた事がラッキーでしたね。
8192回リセットしたとして確率は60%そこそこですから…。
グレッグルさんは固定色粘り自体お初なんでしょうか…?
また色々聞きにきて下さいね。

自分もそちらのブログにまたお邪魔しにいきます。

ピコチュウ さんのコメント...

こんばんは!

色違いツタージャおめでとうございます!!
青っぽいグリーンが綺麗な色ですね!
10日で3000回はすごいですね!
私は1週間でまだ700回位です…(汗;
1回のリセットが長いので長期戦になりそうです^^;

色ツタージャとの旅、楽しみですね♪
ポカブの方も大変かと思いますが頑張ってください!
引き続き応援しています♪

Yossi さんのコメント...

ピコチュウさん、コメントありがとうございます!

ラッキーでした。ほんと。
でも10日間ですからね。新作を冒険できないむずむずも相まって、心苦しさ二割増しでした!
寝不足で仕事に影響したりもして…(馬鹿)。

御三家は別にクリア後に国際孵化で狙ったりもできますが、博士産のはまた特別ですよね。

ピコチュウさんも頑張って下さい。必ず来てくれます!

どいる さんのコメント...

Yossiさんお久しぶりです。
陰ながらずっと応援してましたよー
なのにコメントが遅くなって申し訳ないです><

あの面倒な作業を10日で3000ですかー
本当にお疲れ様でした!出て良かったですね!
自分は御三家の♀をそれぞれ出すだけでヒーヒー言ってましたよ(笑

これでやっとストーリー楽しめますね!
ポカブ粘りも頑張ってくださいねー

Yossi さんのコメント...

どいるさん、コメントありがとうございます!

ねー、寝る間も惜しんでリセットなんて社会人としてあるまじき生活を…。
でも諦めるのはイヤだったので…ちと頑張ってしまいました。
ポカブはもうまったり行きますよー。猶予を今年中ぐらいにして(笑)

どいるさんもポカブ国際孵化粘り中でしたよね?
なんか今作はかわらずの石の効果も反映するとかしないとか聞きますが…。
どうなんでしょ?自分も早くクリアして挑みたいなぁ。

諦めず粘って下さいね〜!応援してます。

Unknown さんのコメント...

たまラッコ たまラッコ