2010/11/03

色違いコバルオン

 
ソウリュウシティまでストーリーは進めたんですが、
合間を縫ってコバルオンの固定リセットもやってたんです。2日前から。

そして今日……、キラーン、キラッキラッ☆

   

色違いコバルオン!来てくれたんです!
(光の具合で色が分かりにくいですね、この写真。)

500〜600リセット目くらいだと思います。2日ですから…。早かった!今回。
しかし、捕獲が大変でございました。

流れとしては、
ムンナを瞬殺してもらい、スワンナのフェザーダンス×3で攻撃力を最低まで下げ、
デスカーンのナイトヘッドでHPを削り、余分をハハコモリの峰打ちでHP1に。
そしてハハコモリのまま、草笛&ボール投げの繰り返し。

用意してたボールは色に合うクイック×30、ハイパー×10、ダーク×5でした。
練習ではクイックが切れるまでには必ず捕獲出来てたので余裕こいてたんですが…。
捕まらない!これが。
用意してたボールは全て使い切りました。
(あとで調べてみたら捕獲度3でした…。最難関の。)

コバルオンの技の総PPは60。なんと58PPも消費させてしまいまして…。
残り2PP(今考えても怖い)の所、モンスターボールで捕獲出来ました!

   

自分で言うのもなんですが、この写真めちゃ格好良くないですか?
通常色の画像が無くてすいません。もっと淡いブルーで角と肩の毛が黄色なんです。
色違いは体毛が濃いめの藍色に、角と肩の毛が黄緑ですね。

しかし心臓バクバクでしたよー。胃も痛みだした始末。手汗もひどい。

   

この写真の色が一番実際に近いです。
こう見るとオーソドックスなモンスターボールでも良いですよね。
名前はもののけ姫のかわいいあの子からです。

   

シンクロムンナさんは今回も仕事放棄してた様です。
個体値はどれも20前後でまあまあな具合でしたが、おだやか…。攻撃…。
どう育てりゃ良いんでしょ?やっぱ特殊型…?両刀?

   

図鑑!
かっこいいですよねコバルオン。男前!
色違いはより渋くて、クールなイメージだ。

今日は祝日でしたから、お出かけの予定があったんです。
身支度をする前になんとなくリセットをしてた時に来てくれたもんですから、
40分も待ち合わせに遅刻しちゃいました!

もちろん理由にポケモンの名を出せる訳も無く。
 

6 件のコメント:

でるなむ さんのコメント...

こんにちはー^^
色コバルオンゲットおめでとうございます!!
PP残り2とはほんと危なかったですねー><。
性格のほうは・・・難しいですね^^;
両刀も面白いかもしれないですね^^

Yossi さんのコメント...

でるなむさん、いつもコメントありがとうございます。

ラッキーな事に、早めに来てくれました…!
ほんとギリギリでしたねー、捕獲度数3は恐ろしいです。
でるなむさんも3鹿粘られるならマスターボール所持の上、挑んで下さいw

育成どうしましょうね。
特殊技があまりないのがネックですよね。

ふういぬ さんのコメント...

こんばんは、Yossiさん。

色違いコバルオンゲット、おめでとうございます!!!
きれいな色ですねー。
2日は短かったですよね、うらやましい。

自分もそのうち粘ります。
でも、やっぱり被捕獲度3はきついですね。

ではまた。

Yossi さんのコメント...

ふういぬさん、いつもコメントありがとうございます。

ほんと、2日で到来されるとはビックリしました。
コバルオンゲットが残り2匹の発動条件ですから、関門ですからね…。
色もクール系で、お気に入りです!

ふういぬさんの色粘り実況、久しぶりですね!
楽しみにしてますw

ユウスケ さんのコメント...

はじめまして^^
ブログ:ユウスケ牧場の管理人してますユウスケです><

色コバルオンが600回とかうらやましい限りです!!
私の時なんか5000回くらい粘られましたよ・・・。

ちょっと運を分けてほしいです~。
次はビリジオンですか?テラキオン??どちらも色ゲット目指して頑張って下さい。応援してます!

Yossi さんのコメント...

ユウスケさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

色コバは早かったですね〜。ちと拍子抜けしちゃいました。
でも他2体の発動条件ですので、嬉しかったです。

そちらのブログにもお邪魔しちゃいました!
国際孵化フィーバー凄いですね。色ゾロアが可愛過ぎます。
自分は孵化作業が苦手なんで羨ましい限りです…。

では、またいらして下さいね。