2011/10/07

色違いダンゴロ


先日色コロモリをゲットした後も、地下水脈の穴で粘り続けてました。
どうしても岩のお団子ちゃんを光らせたくてね。
でも飽きて森へ浮気しにいって色クルマユに出会っちゃったりして、
色運使いきった感があったので長期戦を覚悟してました。

ところが・・・、
キラ〜ン、キラッキラッ☆
 
  
  

色違いダンゴロ!今回も予想外にお早い登場です!!!
でもこの写真、通常色にしか見えませんね。何度撮ってもこうなっちゃう。
実際はもっと赤味がかった紫なんです。中央の口?も濃いオレンジです。
 
  
  
 
ほら、色違いの印である赤い星付いてるでしょ。むふ。
NNは進化後の青水晶からインスピレーションを受けまして、これに。
斜め45度の某アナウンサーは関係ございません。
ダイブボールも、進化後を考えてのチョイスです。絶対合いますよね。
でもタイプ相性的にボールの中で苦しんでないかが心配です。
泥団子になっちゃってたらどうしましょう…!
 
  
 
ほら比べるとけっこう違うの分かるでしょう?
うーむ、鮮明に撮れるちゃんとしたデジカメが切実に欲しい。
言うの何度目でしょこれ。…デジカメ貯金はじめないと、ですね。

※コメントの不具合治ったかもしれません!(表示形式を変更しました)
なので、じゃんじゃん下さいw お騒がせしました w(_ _)w


8 件のコメント:

ふういぬ さんのコメント...

こんばんは、Yossiさん。

色違いダンゴロゲット、おめでとうございます!!!
すごいですねー、また自然遭遇。
自分はBWになってからは未だに自然遭遇がなかったりするんで、うらやましい限りです。
進化するとかっこいいですよね、ギガイアス!
そのうち、見せてくださいね。

ではまた。

グレッグル さんのコメント...

あっ。本当だ。
グレッグルです

Yossiさんにコメントできないと
こう1日の締めのお茶漬けを食べない
状態みたいで(←どういう状態?
どうもすっきりしなかったのですが
これで今日からゆっくり眠れます

色団語呂。おめでとうございます。
Yossiさんの場合は自然遭遇というより
もう自然ポケトレみたいなもんですね
狙って遭遇するんですから。すごい。
ヒトモシでしょ。ゴビットでしょ。
キモリでしょ・・・あれキモリは?

ユウスケ さんのコメント...

こんにちは~^^
今日は昼から出勤のユウスケです><w

色ダンゴロ自然遭遇おめでとうございます!!
まさに神懸り的ですよね~><
BWでの自然遭遇は未だに無いので羨ましい限りです☆

今狙ってるポケモンの欄にキモリが復帰してますね~^^この調子で頑張って色キモリゲットして下さいね^^

Yossi さんのコメント...

ふういぬさん、
毎度コメントありがとうございます。

自然遭遇が最近アツいです!
フィーバーの様な感じもしますが、結構ガッツリ頑張ってるので
たぶん努力の結果ですね(自分で言うな)
ダンゴロが光るまで6〜7000遭遇くらいは掛かってますからね。
でも、二刀流なんで案外いけちゃいますよ。

水晶ギガイアス、自分も今から楽しみです!
近いうちに紹介記事あげますねー!

Yossi さんのコメント...

グレッグルさん、
毎度コメントありがとうございます。

うちはお茶漬けなんですか。そうですか。
鮭茶漬け?鯛茶漬け?焼おにぎり茶漬け?
あ、ひつまぶしのお茶漬けを一度食べてみたいです。
今度連れてって下さい。

たしかに「自然」じゃないですよねw
何か名付けましょうか。何がいいですかねー…。
「計画遭遇」「意図遭遇」「目論み遭遇」
さーどれだ!

キモリ孵化、また再開しましたよー。
応援してて下さい。

Yossi さんのコメント...

ユウスケさん、
毎度コメントありがとうございます。

全然神懸かりじゃないですよー。
それなりの努力を注いでいるだけでございますw
ユウスケさんも孵化に飽きたら一度お試しあれ!
案外いけちゃいますよ。自然遭遇。

そうです、キモリ孵化再開しました!
HGではもう諦めて第5世代で孵化し直すことにしました。
仕切り直しですね。一から始める気持ちで!
応援しててねん。

にれ(元rio) さんのコメント...

こんにちは!
2回目にして早速改名ですみません(汗)

こっそり何度か書き込みに来ていたのですが、
やっとコメントできるようになってよかったです!

ダンゴロさんおめでとうございます!
自然遭遇すごいですね!
Yossiさんの記事に影響されて
色ポケに出会えないかな~と粘ってみたのですが、
すぐあきらめてしまいました・・・(笑)
またいつか挑戦してみようと思いますが、
リセットとかの方が向いているのかもです。

あ、先日、リセットで狙っていた子が出ましたよ(><*)
ぼちぼち日常や色ポケなんかを載せたブログを作っていこうかなぁなんて思ったりしています。

ではではっ(^-^)

Yossi さんのコメント...

にれさん、
毎度コメントありがとうございます。

コメント機能の不具合、やっと治まりました…。
何度も書き込んで頂いてたんですか…ぎゃー…申し訳ないです。

自然遭遇、自分にはすごい合ってるんですけどね〜。
もの凄いながら作業でいけますし。二刀流も簡単だし。
一度成功したら、きっと病み付きになりますよw(自分だけ…?)

リセット産来ましたかー!おめでとうございます!
どの子を粘ってたんですかー?また教えて下さいねー。
自分は今固定リセットはエムリット頑張ってます!