2010/11/14

HG再開

 
ブラックに一区切りがつき、色んな粘り途中のポケがいる中、
今はHGに戻り色キモリの国際孵化を中心にやってます。

   

卵暖め係の色マグマッグさん。かわいいですよね。

色キモリ、1500個近くは孵化させたんですけどねー。来ませんねー。
やっぱ孵化作業は苦手です…。うーん。
何が苦手なのか考えてみたんですが、たぶんこうです。
「色か否かが決定してるのに、それが判明するまでに時間をとられるのがキツい」
て、事なんだと思います。

卵をボックスに貯めそれをたんたんと孵化していくってゆうのが流れな訳ですが、
その間ずっと淡い期待と落胆の繰り返しなんですよね。
それが、辛気くさいやら面倒くさいやらで…。
リセットの方が切り返しが早くて自分には合うんです。

無心で作業出来る様にもっと修行せねば!ですね。

そして昨夜はグレッグルさんの配布企画に参加してきました。

   

グレッグルさんだけあって、グレッグルです。しかも色違い!
(グレッグルさん、有難うございました。)

NNのクロノはクロノトリガーの主人公クロノからの様です。
あのころの時代のゲームを分かりあえる人が居るってのは凄く嬉しいです。
思い出補正もあるでしょうが、そこを考慮しても抜群に面白かった気がします。
あの頃のゲームは…。

こういった話ははじめるとキリが無いのでこのへんで止めますが。
 

6 件のコメント:

ユウスケ さんのコメント...

こんにちは~^^

クロノおもしろかったですよね~^^
世界観が独特で><
昔のコマンド式のRPG大好きですw

色マグマッグ綺麗です^^
やっぱり連れ歩き機能は最高だったと思います><
BWでもあればよかったのに;;

・・・話は変わるのですが、相互リンクお願いできますでしょうか??検討お願い致します☆

Yossi さんのコメント...

ユウスケさん、いつもコメントありがとうございます。

94〜97年の頃のゲームは堪らないです!
友達といっしょにわいわい遊んだ思い出が蘇ります(涙)。
クロノは世界感もですし、音楽も最高ですよね。

連れ歩き機能廃止はほんと残念ですよね。
色マニアとしては。あと記念写真も!
だからBWに輸送させるの躊躇しちゃうんですよねー。どうしましょう。

相互リンク、大歓迎です。うれしいです。
これからも何卒です。

グレッグル さんのコメント...

おはようございます

孵化作業キツイですよね
自分も国際孵化でポッチャマを狙ってましたが
1200個を越えたあたりで断念しました
10000個越えのツワモノさんもいらっしゃると聞きますが
絶対自分には無理ですね
でも産まれた時の感動は格別ですよね

グレッグル紹介ありがとうございます
そうですね往年のゲームからです
なのでご存知かなぁと思いましたが
さすがですね
また機会がありましたら交換しましょう

Yossi さんのコメント...

グレッグルさん、いつもコメントありがとうございます。

ポッチャマ、挑戦してたんですね〜。
1200個までいったならもうちょいかも知れないですよ〜!
是非再挑戦をオススメします。
あ、BWでした方が性格遺伝しやすいから移した方がいいかもですね。

クロノ久しぶりにやりたくなってきました。
DS版の買おうかなーと検討中です。

また交換出来たら良いですね〜。

でるなむ さんのコメント...

こんばんは!
先ほどは交換ありがとうございました^^
タマゴ暖め係が色違いの子だなんて!!
なんともすばらしいですね☆

国際孵化での色違い狙いはやはりキツイんですねぇ><
私は最近国際孵化に興味が出てきたのですが、根気がないので不安です。
大好きなランターンの色違いが欲しいのでいずれは挑戦するつもりです^^
まずは海外版の入手方法から調べなきゃw

相互リンクの件、よろしくお願いします^^

Yossi さんのコメント...

でるなむさん、先ほどは交換&相互リンクありがとうございました。
そしていつもコメントありがとうございます。

国際孵化のほうが合ってるって人も居るんですけどねー。
自分はちと苦手ですかね。こつこつ感がしんどいです…。
ランターンて事は…チョンチーですよね…?
海外産ならお渡し出来るので、よければまた仰って下さいねー。
共に苦行を頑張ってみましょうよw