2011/01/09

特性

   
寒波が最近きっついですね。寒くなると気になるのが乾燥。
そう、Yossiの特性は「かんそうはだ」なんです。ご存知でしたか?
ちなみに夢特性は「びびり」です。
皆さんの特性は何でしょうか…?お聞かせ下さい。


では本日もポケシフターで連れてきたポケトレ産の子達を紹介します。

   
 
色違いヨマワル!
「赤男爵が赤子を赤い扉の奥の赤の間へ連れて行く…」
…誰かさんの台詞を思い出します。
この子も計6匹捕獲しイベント用にとってあります。

次は一昨日紹介したユキワラシを連れてきて進化させた子です。

   

色違いオニゴーリ!
目が充血してますねー。目薬持ってきましょうか?
あの可愛いユキワラシがどうしたらこんなゴツく進化するのか謎です。
ポケモンってたまに「とんでも進化」するから面白いですよね。
今作で言うとミジュマルさん辺りが衝撃的でしたでしょうか。

ついでに紹介済みですがこの子も。

   

この2組のNNの由来、同世代の方ならお分かりかと思います。
てかオニゴーリのNNがまんまなんですけどね。


にしても寒い!!!
 

6 件のコメント:

ユウスケ さんのコメント...

地獄先生ぬ~べ~w
おはようございます^^懐かしいですね^^
リツコとかヒロシ、キョウコ、ミキあたりは作らないんですか?w

持っていない色ポケばかりで羨ましい限りです><
クワバラって某漫画のキャラですか??

私の特性はあついしぼう、夢特性はわるいてぐせですw

グレッグル さんのコメント...

同世代の心を擽るのが
お上手ですね
グレッグルです

リアルな鬼の手にションベンをちびった記憶があります

そうですね自分の特性は「さめはだ」で
夢特性は「はとむね」でお願いします・・って

「かんそうはだ」はこっちの専売特許なのに・・・

Yossi さんのコメント...

ユウスケさん、
毎度コメントありがとうございます。

お分かりでしたか〜よかったよかった。
懐かしい名前の数々ww
色キュウコンで「タマモ」とかはピッタリですよね。タマモ先生。

クワバラはお察しの通り、桑原和真です!

わるいてぐせってちょっとアナタw

Yossi さんのコメント...

グレッグルさん、
毎度コメントありがとうございます。

心操られましたか?(計画通り…)
ぬ〜べ〜はリアルに怖かったり、あとエロかったりしましたよねw
ほんと懐かしいなぁ…。アニメも毎週見てたし。

「かんそうはだ」、そういえばグレッグルの特性でしたねw
しかしこればかりは譲れませんよ。
乾燥対決しますか?w

ふういぬ さんのコメント...

こんばんは、Yossiさん。

着々と、色違い増やしてますねー。
自分は戻せないと思うと、移動させるのに躊躇してしまいます。

それはそうと、遅ればせながら
色違いクレセリアゲット、おめでとうございます!!!
すっごいですねー、徘徊系色違いですか。
その努力に敬服いたします。
本当に正月早々めでたいですねー。
この1年、いっぱいゲットしていって下さい。

ではまた。

Yossi さんのコメント...

ふういぬさん、
毎度コメントありがとうございます。

移動させるのは戸惑いますよね。同感です。
HG/SSには連れ歩きがありますから。写真撮影とかも。
色ポケ好きにとっては魅力的ですもんねー。

色クレセリア来ちゃいました!!
ふういぬさんとこに報告しにいこうかと思いましたが、
厚かましいので止めましたw
お祝いに来てもらえて嬉しいです。

共に今年も色ゲットに励みましょ〜!