2011/08/27

COLORS

 
どーも、こんにち破。
劇場にも赴きました。ブルーレイも購入しました。何度も観たんです。
なのに昨夜のTV版ヱヴァ:破に夢中になってしまったYossiです。

続編のヱヴァ:Q、西暦2012年秋公開!最後の予告で発表されましたね。
キャー待ってましたー。って一年以上先ですかそうですか。
いつものメンバーでまた観に行けるのかな…。行けたら、良いな。

さてさてポケモンですが、只今コチラでこの子の色粘り中。
 
   
 
   
 
金曜テレパシー・ムシャーナ!
金曜日限定で夢の跡地に出現する、特性がテレパシーのムシャーナです。
綺麗なブルーの色ムシャーナをダイブボールで捕獲したいんですよ〜。
(色違い出るよね…?報告聞いた事無いのだけれど…)

ムンナ・ムシャーナ大好きです。デザインが素晴らしいと思います。
特にムシャーナの夢のけむりがへその緒を連想させてる感じ。
可愛い中に微量のキモグロが垣間見えてる、イイ感じ。

話変わりますが、そんなイイ感じのポケモンのデザイナーでいらっしゃる
杉森建さんに、先日ツイッターでとある質問をしてみたんです。
「色ポケの配色って誰がどんな風に決めてるのでしょうか…?」
優しい杉森さんはすぐに返信して下さいました。
 
   
 
とゆう具合らしいです。がってんがってんがってん!
機械的に色数値をズラしているだけ、みたいな寂しい噂もあったんで
ずっと気になってたんですよね。これでスッキリしました。
杉森さんありがとうございました。

只、ハピナスやガブリアス一族のあの微妙な色変化は何か意図があるのかしら
とゆう新たな疑問が増えたり増えなかったり…。
 

4 件のコメント:

グレッグル さんのコメント...

わお。その情報詳しく教えてください
グレッグルです

金曜日夢の跡地の
どこへ行けばいいのでしょうか?
DPPtのフワンテみたいなものですね
HG・SSのラプラスみたいな・・・
他に何か条件をクリアしなければ
ならないこととかあれば詳しく教えてくだちい

ついったーってこんなことも出来るんですね
すげいですね。絶対自分には真似できないと
思いますが・・・
ムシャーナお祈りしときます!

ふういぬ さんのコメント...

こんばんは、Yossiさん。

エヴァ、お好きなんですねー。
自分も初代の頃はハマってました。
LD全巻持ってま〜す。

ムシャーナも粘れば出ると思いますが、孵化の方が早いかもです。

遅ればせながら、色違いテラキオンゲット、おめでとうございます!!!
圧倒的に色違いの方がかっこいいですねー。
自分も欲しいですー。

杉森さんの返信も参考になりました。
何か法則でもあるのかと思っていたのですが、そういう訳でもないんですね。
みんなかっこいい色にしてくれるといいのに、って思ったりもしますが。

ではまた。

Yossi さんのコメント...

グレッグルさん、
毎度コメントありがとうございます。

返信遅くてごめんなさい…!
金曜ムシャーナはクリア後に、それまで赤コーンで塞がれてた所が
通行可能になってるのでそこから入っていくと出会えますよ。
そうですね、ラプラス・フワンテポジションですな。

ツイッター、グレッグルさんも始めませんか。
呟いてみませんか。

Yossi さんのコメント...

ふういぬさん、
毎度コメントありがとうございます。

エヴァ、好きなんですよね〜…。
初期の頃も良いですよね〜、ちょー暗くてw
LD(レーザーディスク?)全巻!スゴいですね。羨ましい。

色テラキの色合いカッコいいですよね!鮮やかな赤と緑が素敵です。
ふういぬさんも是非、実物を目にしてみて下さい。

杉森さんの話、けっこう皆知りたかった内容だったみたいです。
リツイート数(拡散)がスゴかったですw