2011/04/30

GW

 
黄金週に突入しましたねー。
でも自分の仕事には全く適応されないので普通のテンションで参ります。
ふんっ!

さてさて、昨夜はでるなむさんのブログで開かれた10000HIT記念企画の、
「10000HIT企画!まったり交流大会」に参加してきました!
いやー楽しかった!そして緊張した!(遠足当日の朝御飯時の気分でした)
結果はと言うと、目標だった初戦突破は叶いました。
が、次の戦いでおもいっきりアホな勘違いをしてしまい惜しい所で敗北…。
その時のバトルビデオはでるなむさんの所でアップされると思いますが、
恥ずかしいので見ないで下さい。忠告です。

ではドドンとバトルメンバーの紹介でもしますかねー。
 

 

 

 
ほぼ色違いゴーストパ!
ALL色違いは最初から決めてた事でした。これはまげられないでしょ〜。
色ゴースト系をメインに、可愛い桃バクフーンちゃんを加えてみました。
このセレクトの理由は,好きだから、です!

ただ育成にあたっては愛情だけで乗り切れません。
育成&対戦に関して全くの素人である私はとある方の助けを借りました。
Kotoの裏通りのどいるさんです!どいる師匠です。
努力値配分、技セレクトは殆ど師匠のお教えのコピペロスです。
そしてその配分や技セレクトの根拠を色々調べて勉強して、
納得した上で育てました。

色ユキメノコ(ユキメ)/せっかち
個体値/16-8-22-22-31-1
努力値/H8-C250-S252

色ゲンガー(クライド)/おくびょう
個体値/8-16-14-28-23-14
努力値/H8-C250-D4-S248

色ムウマージ(ミリアム)/おくびょう
個体値/7-18-29-3-19-31
努力値/H252-D6-S252

色サマヨール(クワバラ)/ずぶとい
個体値/14-9-3-30-26-21
努力値/H248-A4-B116-D138-S4

色カットロトム(カデン)/ひかえめ
個体値/4-20-30-30-20-4
努力値/H178-C252-S80

色バクフーン(ブリュンヒルデ)/おっとり
個体値/26-29-29-6-3-20
努力値/H104-A6-C248-S152


どいるさんには他にも細かくアドバイスを頂いたり貴重なアイテムを
頂いたりして大変お世話になりました。ありがてぇ…。

てかさー、なんでそんな対戦に自信のない奴が乗り気で参加希望したのか。
しかも「みんな対戦しましょーよー!」的な立ち位置でしたから。
あのときの自分を殴りたい。
 

4 件のコメント:

でるなむ さんのコメント...

こんばんは~^^
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

楽しかったですね~☆
ビデオナンバー、きっちりとUPしてますよ~w
勘違い内容まで記載しちゃった・・・w
ごめんなさい^^;

どいるさんとは面識がないのですが(ちょくちょく訪問はしてますw)育成時にそんな裏話的なものがあったのですね~^^
育成も対戦も楽しい~と思ってもらえてたら嬉しい限りです*^^*

記事内最後の内容ですが、Yossiさんのあの言葉がなければ大会したくても中々踏ん切りがつかなかったと思います><
Yossiさんの後押しのおかげでとても楽しい思い出ができたので感謝しています^^

どいる さんのコメント...

こんばんは!
でるなむさんもYossiさんも大会お疲れさまでした。
影からこっそり見守っておりました(笑)
是非次がありましたら自分も参加したい・・・

で、まぁ偉そうにアドバイスなんかしてましたが
昨日朔菜さんと2戦やってフルボッコにされましたよ(´・ω・`)
対戦しばらくしてないと感覚忘れててとか言い訳を。

フォロワーさんやブロ友さんが対戦に目覚めてくれるのは自分もすごく嬉しいので
これからどんどんバトル出来たらいいなぁ・・・と思っております。

まさかでるなむさんにブログ見て頂けていたとは(笑)
今度ちゃんとご挨拶させていただこうと思います。

Yossi さんのコメント...

でるなむさん、
毎度コメントありがとうございます。

めちゃ楽しかったですよー大会。
もうあれですよ、あれから対戦に目覚めて調子に乗って
ランダム戦に潜ったりしてますw
(負けてばっかりなのは内緒ですが)

どいるさんにはとてもお世話になりましたねー。
私のワガママに付き合って頂いて、感謝しております。
そうだ、どいるさんもでるなむさんの大会に出たかったと
仰ってましたよ〜!

また大会開ける様にちょくちょく後押ししていきますねw

Yossi さんのコメント...

どいるさん、
毎度コメントありがとうございます。

どいるさんには色々お世話になりました。
おかげで対戦に目覚めました!どうしてくれるんですか。
Virginも奪われたし…(赤面)。

とにかく,ありがとうございましたw
また対戦しましょう!リベンジ戦いつでも受付けますよ(上から目線)。
今は色ユキノオーを参加させる霰パ考案中です☆