2011/11/27

抹茶サンド


ちょいと最近色気づいてるかも知れません!
ゲームコーナーの景品のサンドが抹茶味になってくれました。

  

色違いサンド!!ひょっこり登場です。
いやー久しぶりだね、お目にかかるのは。実は二匹目なんですよー。
一匹目の子はグレッグルさんの所へお嫁に行ったので(元気にしてるかな)、
自分用にどうしても欲しくてね、合間を縫ってまったり粘ってました。
IRO-POKE NOWに載せるかなり前から結構やってたんですー。

  

色比べ記念撮影!パシャリ。
なんだか抹茶味にも見えますがメロン味にも見えてきました。
とゆうか通常色が普通のメロンパンで色違いがメロン味のメロンパン?
は!・・・進化後のサンドパンのパンってそこから?!
いや、違うと思います。即答。

2011/11/22

色違いキモリ


つつつ、遂に!こ、紅葉してくれました!!
エムリットと共に苦節一年以上コンビだったキモリが・・・!
 
            \ 待たせたな・・・! /
  
 
産まれましたよ!!!色違いキモリ!!!
もー!!どんだけ待たせんだよぉー!この野郎!
一生出会えないんじゃないかと思いましたよ・・・グスッ。
だって、孵化数8089個ですよ。国内孵化かっちゅーねん。
色運って、ほんと不思議!ねぇ皆さん。

  
  

卵を貰った11月21日・・・何の日かお分かりですか?
自分も後から気付いたんですが、なんとルビサファ発売日なんです!
今年で9周年だそうですが、なんか素敵でしょ。
なんてったってルビサファ御三家のキモリですからね〜。

孵化場所にも拘って、思索の原に。
ビリジオンが佇んでいたヤグルマの森の最深部です。
ニックネームは前から決めていた、アシタカ
「黙れ小僧」と罵られる、アシタカから。です。

性格は無事一致しておくびょうでしたが、
個体値は残念ながら1Vでした。でも、良いんです。全然オッケ。
 

 
色比較です(画像clickで拡大できます)
ボディはこれまた良いエメラルドですなー!パステル系のね。
尻尾は燃える様な紅葉色!これを拝みたいが為に一年以上・・・。
(自分は何をやってるんだろうと一瞬闇に落ち入りました)

ふぅーー・・・。
なんとかこれでエムリットとキモリを光らせると言う今年の目標は
無事果たせることが出来ました。ギリギリセーフでしたね。
皆さんにも長い事応援して頂きましたね・・・、
ありがとうございました!

2011/11/20

色違いディアルガ


個人的に先月から粘ってるフワンテかウツギ御三家かなーって
予想してたんですが、違いましたね。この方でした。
キッラーン☆したのは・・・!
 
                \ 私じゃ不満なのかね? /
  
 
色違いディアルガ!!!こと、色グギュグバァさん!!
こんな綺麗なキンキラエメラルド!何が不満ですかー、嬉し過ぎます。
ただ粘り始めて2日目でしたのでね、予想外過ぎでした。
しかしホント綺麗・・・うっとり。

  

うっとりしつつ、タイマーボールであっさり捕獲完了!
第四世代ですので、とっても貴重な色違い図鑑登録画面です。
ディアルガ、パルキアは伝説系ですが被捕獲率が30なんです。
他の伝説系の10倍って事です。なのでとてもイージーでした。
タイマーボールにした理由は、・・・お分かりですよね。

  
 
性格は、のうてんき
冷静でシンクロしてたんですがねー・・・のうてんき。神なのに。
あ、そう言えば映画でも能天気に暴れまくってらっしゃった記憶が。
・・・能天気がデフォって事でしょうか?あは。

  
 
色比較です。やはり綺麗ですね、Shinyは。
クリアーなエメラルドにライム系の筋が入ってるんですよね〜。
この画像じゃ伝わりきれて無いのがもどかしい!
ほんと良い色ですよ、色違いディアルガ。
 
さて、フワンテとウツギ御三家をずーっと頑張ってて、
その結果が今回突然始めたディアルガさんに現れた訳ですが、
面白いですね、ランダムに色々やってみるのも。
固定リセット〜自然遭遇編〜、みたいな感じでしょうかね。

皆さんもお試しアレ!

2011/11/19

PNEUMONIA


久々に休日をダラダラと満喫しています、Yossiです。
寝て起きて食べて寝転がってポケモンしてるだけ〜。至福過ぎるぜ。
でもキモリ孵化に取り掛かる気力はあまり無くてですね、
気の向くままにフワフワと固定リセットを色々やっとります。
フワンテ、ディアルガ、ウツギ御三家、景品サンド、

 
 

どの子が先に光ってくれますかね〜☆

ところで、最近色々とキャンペーン情報を耳にするんですが
多過ぎてどうも把握しきれてません。えっと確か・・・

ごつごつ山マスターボール入りの特別な技を覚えたツタージャ
「メリークリスマス」と叫んでチルタリスにみねうちされたかと思えば
ボルトロストルネロスと共に総選挙へ出馬・・・?

合ってますかこれで。

2011/11/12

POCKY DAY


ルンルルンルン♪ルンルルン♪
シンジ湖の洞窟から漸く解放された歓びに浸っております。
この爽快感・・・!常時スキップで移動してしまいそう!
定期的に小躍りを挟みつつね、ルルルン♪
・・・・この辺で止めときます。

えーっ、予定通り昨日の11日に色エムリットを捕獲しました!
(徘徊ポケは遭遇後に固定されるので好きな時に捕獲出来ます)
 
  
 
見て下さい!20111111日、211番道路で出会った」
なんか良いでしょ、18本もあるんですよ・・・!!
(だから何なんだはNGワードですから・・!)
折角ですもん、こうゆう細かい所にも拘りたいんです。
あ、NNの「ナクティ」の由来は秘密です。むふ。

さて、この勢いに乗じて色キモリさんにも来てもらいたい物ですね。
でも目標は今年中ですから、まったり頑張っていこーかと思ってます。
職場で流行中のモンハンもやらないといけないし・・・。
早く進めろ!って催促がしつこいんです。

2011/11/08

色違いエムリット


夢にまで見た光景がいま、現実に。
キッラーーン、キラッキラッキラッ☆☆☆

  
  

色違いエムリット!!!降臨です!!!
な、長かった・・・昨年の九月から始めたので、一年と二ヶ月です。
でも粘らない日々が続いたりもしましたから、こんなもん、なのかな?
リセット総数は・・・数えてません!数えてられっか!

いやーー思いのほかキンキラですよー!ゴールドみたいな。
ピンクの部分も鮮やかで濃ゆいです。色比較してみましょか。



黄ばんだ・・・?!いや、そんな事は無い。

  

とりあえず、ゲットしてみました。
(改めて1111日に211番道路でゲットするつもりです)
ボールはプレミアかヒールで迷ったんですがねー。プレミアで。
性格は「ゆうかん」でした。個体値は色ミュウツーに続きまた防御V(笑)
他の箇所は平均以下ってな具合でしたがねー。

  

応援して下さった皆さん、ありがとうございました!

2011/11/07

WANT LIST

  
ここ数日、気分の浮き沈みが激しく参っております。
どんぶらこーどんぶらこーと、忙しない忙しない。
なので色粘りにあまり集中出来てません。まぁ仕方ないか。
こんな時もあるわな。落ち着くのを待とう・・・。
 
てな訳で、ネタも無いので「欲しい色ポケリスト」でも書きます。
(今粘ってるキモリとエムリット以外でね)

<国際孵化>
・コアルヒー
・カゲボウズ(夢特性)
・ヤミラミ(夢特性)

コアルヒーは橋で自然遭遇てのもアリかも、と一瞬血迷ったんですが、
すぐに正気にもどりました。たぶん徘徊並みのしんどさですよね・・・。
でもヒールボール入りの色コアルヒー、憧れるぅ。
カゲボウズ、ヤミラミは色ゴースト系をコンプするには避けて通れませんね。
どうせなら夢特性狙いたいです。

<固定リセット>
・ディアルガ

エメラルドディアルガを是非ダイブボールで捕まえたいです。
時間繋がりで、タイマーボールもアリですかね。

あとは五番道路とリゾートデザートで自然遭遇狙いもやりたい。
出来ればゴチムとかシンボラーマラカッチが光って欲しいかな。
アニメのマラカッチ、可愛かったですよね〜。

(◎W◎)カッチン!
 

2011/11/02

色違いミュウツー

 
ポケモンの世界も漸く秋に移り変わりましたね〜。
木々も紅葉してるんですから、キモリさんも早く紅葉して下さいよ。
もうすぐ孵化数8000個ですよまったくもう。

でも、こんな所で運を使っちゃったんですよねー・・・。
また色キモリが遠退いたかも知れません・・・はい。

キラ〜ン、キラッキラッ☆
                  \ イエーイ☆ /
  

色違いミュウツー様!!!いきなりご登場!!
なんとなーく気分転換に粘り始めて2日目!の出来事でした。
リセット回数も500いくかいかないか位ですね恐らく。
びっくりですよ・・・ほんと!
 
捕獲は緑繋がりのダークボールで、無事成功しました!
ミュウツーは被捕獲度3の最難関ですが、洞窟内ですからね。
 
  
 
第四世代なので、貴重な色違い図鑑登録画面です。
爽やかなライトグリーンの瞳と尻尾が新鮮な印象ですよねー。
実際はもう少し発光していて、すごく綺麗ですよ。
 
  
 
ひかえめ、シンクロしてました!ラッキー。
個体値は防御がV、でしたが他はイマイチでしたね。
しっかしイケメンですなー!色ミュウツー様。

近く置いてあった雑誌の表紙に瑛太さんがいらっしゃったので、
ニックネームは「エータ」となりました(笑)